日本が民主主義だった。時代はない。

大和 神武の東征 飛鳥 大和朝廷 奈良 同 平安 藤原氏 鎌倉 北条氏 室町 足利氏 安土 織田氏 豊臣氏 江戸 徳川氏 明治 大正 大日本帝国(軍国主義) 昭和 アメリカ 平成 アメリカ 次 アメリカ どこに、民主主義があるのか? 有り難うございます。

掛布と金本が対立したら

当然、掛布でしょ。 レジェンドの格が違う。 人を思う心 阪神愛 レベルが違う。 ひとまず、 掛布監督はロッテでお願いします。 有り難うございます。

藤浪の課題はアウトローのコントロール

9月12日(火)の試合。 4失点で交代を告げられた時、 藤浪は不満顔だった。 当然である。 藤浪はエースである。 高校時代甲子園優勝投手である。 絶対的エリートである。 藤浪のスケールは計りしれない。 日本球界の宝である。 今、最も注目したい選手である…

ビートたけし

こんばんは 才能がわからない。 何がいいのか。 ケンカ売ってるつもりはない。 何で評価が高いのか? 関西人だから、 分からないのでしょうか? ご説明お願いします。 有り難うございます。

考え方

すべては 自分中心に回っている。 いい方向に考えれば 当たっているのかもしれない。 無知を知る、 のも大事。 有り難うございます。

偽物

北朝鮮の代表の映像は 偽物。 すぐに分かる事実である。 なぜ、 この事に気付かないのか。 人間の感性の劣化を感じる。 有り難うございます。。

半島問題

シンゾーでは 役者不足。 本当に解決できるのは、 バブル世代。 日本はすでに そういう方向にむいている。 いざ 立ち上がれ。 バブル世代。 有り難うございます。

民進党は漫才

マエハラが党首になったらしい。 途端に、週刊誌に 人事つっこまれる。 解体した方がいいよ。 いい先生結構いらっしゃるのに。 有り難うございます。

道徳とは

動植物が本来持っている 生存するために必要な姿。 有り難うございます。

明日の先発は、藤浪。

明日(9月5日)から カープ戦 3連戦 本当のリーグ優勝 直接対決。 金本監督の 藤浪への期待は アツい。 勝負師 金本監督 最高のお膳立てを有り難う ございます。 明日も録画します。 有り難うございます。

シンゾーは本を読まない。

むしろ、読めない。 と言った方が正解か。 アソウも本を読んでいないだろう。 いとしのゴルゴくらいかな。 漫画ではねー。 日本は勉強しなくなったねえ。 昔の人はもっと勉強していたよねえ。 独学で本を読む。 特に、ノンフィクション。 これで、無敵になり…

ハリルホジッチ監督は本物

日本の若手サッカー選手の実力は、 世界レベルである。 問題は、 ハリル監督の 家庭円満解決のみ。 ハリル監督が、 ワールドカップの指揮をとると 勝てる。 なんとか、 Jリーグの偉いさん方、 ハリル監督の家庭円満解決を お願いします。 彼は、東ヨーロッパ…

ハリルジャパン おめでとう

歴史的勝利 監督の勇断に感謝。 やはり日本は、 政治は3流 他は1流 である。 有り難うございます。

アジアを冷静に考えられるのは、日本

古代からそうである。 聖徳太子の時代から、 いやそれ以前から。 イギリスは出来ている。 同じ島国として、 日本に出来ない訳はない。 半島情勢が不安定なのは 古代からである。 そういう地域である。 今、47歳から52歳までの バブル世代。 さー、 そろそろ…

藤浪晋太郎頑張れ

藤浪はエリートである。 松坂クラスである。 格が違う。 阪神タイガースの 宝者だ。 球界の宝である。 藤浪の復活は近い。 有り難うございます。。

万人に好かれるのは、不可能である。

水と油。 火と水。 自然界でもたくさんある。 人間世界でも当然である。 だから、 成り立つのでしょう。 嫌われてもしょうがない。 憎まれない様にするだけ。 それで、充分でしょう。 有り難うございます。

高くついた今井絵子との蜜月列車

橋本神戸市議が8月29日(火)にも 辞職届けをするらしい。 この方、歯科医師免許をお持ちらしい。 もてる人は違うねー。 もう一度 歯医者でも開業して、 出直しますか。 医院名 『スピードのある橋本デンタルクリニック』 有り難うございます。

イメージか、目標か?

目標をもって生きる人は、 しっかりした人だと思う。 私の場合、イメージが行動の始まりに なっている。 イメージは無限である。 変更も簡単だ。 イメージでは、目標がすでに達成されている。 実際の生活では、 その過程を楽しめばよい。 高い目標を達成する…

イメージか、目標か?

目標をもって生きる人は、 しっかりした人だと思う。 私は、イメージが行動の始まりに なっている。 イメージは無限である。 変更も簡単だ。 イメージでは、目標がすでに達成されている。 実際の生活では、 その過程を楽しめばよい。 高い目標を達成するのは…

書店ゼロの自治体の意味するもの。

都会の書店はレベルが高い。 地方の書店には、面白い本が少ない。 これが事実。 書店側の問題だけではない。 購読者のレベルの問題もある。 私は基本的に本は書店で買っている。 出張先の都市の書店に入るのが好きだ。 書店の知的レベルは都会になるほど 高…

若い子は信じる、年配者は疑う。

私の私の人付き合いのスタンス。 これで、 今までやってきた。 友達多いのが現実。 若い人から学ぶ事は多いです。 有り難うございます。

神の手を持つ外科医の先生へ

こんばんは 先生の診断及び処置は 正しいと思います。 ただし、急性期のおいてのみ。 病気が慢性期に移行するとき、 先生の治療法は、 無駄使いです。 効率が非常に悪いです。 白血球の自立神経支配の法則 自立神経免疫療法 もっと 勉強してください。 勉強…

ジュンコはつらい。

森友学園の問題は深い。 それにしても、 妻、ジュンコが豚箱に入るのは 予想外だった。 ジュンコ 後悔している。 さぞかし つらいだろう。 それが女というものだ。 有り難うございます。

侍・藤波

阪神のミラクルは藤波が握っている。 藤波はエリートである。 甲子園の優勝投手である。 自信をもって欲しい。 昔、 侍・ジャイアンツという漫画で 番場蛮(ばんばばん)という ピッチャーがいた。 ストレートは速いが、 ノーコン。 しかし、彼は魔球を投げ…

金本監督は上手。

阪神4連勝 まさかの中日戦3連勝。 去年より、 確実に強くなっている。 金本監督 有り難うございます。

北朝鮮問題を解決するのは、日本。

答えは出ている。 決断出来るのは日本しかない。 今、52歳以下のバブル世代。 それしかいない。 アジアの答えは、 日本が握っている。 それが正解。 有り難うございます。

来年の楽しみ

松山秀樹選手のメジャー初優勝。 松山選手のコンディションのピークは、 先週に来ていた様に思う。 ドライバーの飛距離も落ちていた。 アイアンの精度も落ちていた。 しかし、 14番からの連続バーディーは圧巻だ。 終盤でのギアーチェンジはすごかった。 …

すべてしない事

したい事を 全部しないのも 大事だと思う。 そんな気がする。 私の場合、 タバコだ。 愛煙家の方には 大変申し訳ありません。 他の事で楽しみます。 有り難うございます。

シンゾー ファイナルカウントダウン

シンゾーの失脚が始まっている。 カケイコータロー 逃げまくっているらしい。 政治資金規正法違反 ヤス・ジュンコ夫妻も シンゾーにとっては悩みの種だ。 シンゾーのアキレス腱 そして、シンゾーの持病 どこまで 落ちて行くのだろう。

松山秀樹選手 ありがとう

WGC ブリジストン インビテーショナル 優勝 おめでとう ございます。 圧倒的な飛距離 正確なアプローチ 安定したパター 全盛期のタイガーウッズを彷彿させる ゴルフでした。 下半身中心のトレーニング 眠っていたゴルフ熱が 再発しました。 さー、今日からト…

戦国時代のお騒がせ4武将

織田信長は、徳がない。 豊臣秀吉は、品がない。 明智光秀は、運がない。 徳川家康は、想像力がない。 しかし、 このお騒がせ4人によって 日本の戦国時代が 統一され、一つにまとまった。

内閣改造は子供騙し

シンゾーが、 政権にしがみついている。 こっけいだ。 早く解散すればいいのに。 どう見ても シンゾーは 首相の器(うつわ)ではない。 平成の「裸の王様」だ。 早く辞めればいいのに。 有り難うございます。

絶対盛り上がらない民進党代表選

9月1日に代表選があるらしい。 枝野幸男(53) 前原誠司(55) この世代より上は駄目だ。 もう一つ下の世代だ。 代表選がなくなった、自民党よりは いくらかましとしよう。 日本の明るい未来はもう少し先にある。 マンガみたいな代表選 有り難うございます。

政治は三流、他は一流

日本の姿です。 本当に悲しい事実でしょう。 かと言ってあきらめているのではない。 日本はまだまだ発展途上の国なのだ。 ダメな政治家はとっとと辞めればいい。 二度と立候補しないでください。 地元の方々も協力してください。 勘違いの政治家は、もう必要…

日本の明るい未来

民進党解体 新党結成 野党共闘 これで、日本の政治は変わる。 長く暗い時代(シンゾーの悪政)から、 明るい時代の幕開けだ。 これを行う適性な人物はたくさんいらっしゃる。 バブル世代と呼ばれる世代にいる 政治家の方々だ。 昭和40年から昭和45年生く…

シンゾーの弱点

シンゾーが 政権にしがみついている。 こっけいだ。 シンゾーは世間知らずだ。 おそらく、インターネットという 媒体の本質を知らないのだろう。 スマホもろくに使えないのだろう。 シンゾーはサイコパスである。 中野信子氏の著書を読めば よく理解できる。…

変な趣味

私には変な趣味がある。 正確には趣味ではないのかもしれない。 物を無くして、 見つかった時が非常にうれしいのだ。 興奮する。 見つかったご褒美に、贅沢な食事をする。 もちろん、お酒も飲む。 財布、バッグ、定期、鍵、携帯 こらまで様々な物を無くして…

加計コータロー

はっきり言って 人相悪すぎ シンゾー支持率の低下が著しい。 シンゾー 今は、外遊しているらしい。 こんな人と深く付き合っているんですね。 シンゾーを不支持する人々は 女性の方が多いらしい。 コータロー この方も、 教育者のトップに君臨している。 現場…

小沢一郎先生 こわもての悲劇

私は、 小沢先生が自民党離脱された時から、 一貫して小沢先生を支持している。 国政選挙の時は、すべて小沢先生のグループを応援している。 政策もそうだが、 なにより、先生のその顔、雰囲気が好きだ。 こわもて 誤解されやすいのだ。 悪い事をしてそうな…

古事記の暗号

私は毎朝、 古事記を1ページ読んでいる。 本当はもっと読みたいのだが、 朝の行事が多くてこれが精一杯。 日本人の古代の感性を感じる。 古事記に書かれた内容は、 約1万年前の縄文時代の事柄もある と思っている。 これは、他の文献に書いてある。 非常に…

小池百合子氏は兵庫県出身

都議選 都民ファースト圧勝 なんともケンカに強い女性である。 都知事選立候補表明から 一気にここまで来たという感じである。 小池氏を全面的に信頼するのは まだ早いが。 シンゾーの持病もさぞかし 悪化している事だろう。 それにしても 民進党の不人気は…

シンゾーは長期療養を

シンゾーの体調が悪化している。 過敏性大腸炎症。 持病だ。 シンゾーが期待していた、 新薬のステロイド剤も所詮 対症療法に過ぎなく 病気の進行を止められなかった。 もともと政治が下手な上、 体調悪化で正確な判断も出来なくなっているだろう。 出来るだ…

兵庫県民として、恥ずかしい

6月24日のシンゾーの講演内容。 都議選の応援に呼ばれない落ち目のシンゾー。 事もあろうに、 神戸で訳のわからん持論をくりだす。 これを聞いていた人達 シンゾーを呼んだ主催者 本当に兵庫県民として 恥ずかしい

病気の治療

医療の世界では、 病気の治療には ①原因療法 ②対症療法 の2種類がある、と言われている。 どちらも必要な事である。 名医になればなるほどその方は①原因療法の割合が大きいと言われている。 勿論、②対症療法も即効性があり、結果が出やすいので 有効である。…

明智光秀は2度クーデター起こす。

1度目は歴史事実(本能寺の変) 2度目は、子孫の明智健憲三郎氏による歴史捜査。 著書 本能寺の変 431年目の真実 2度目は、後世に間違って残った世間一般の歴史認識に対するクーデターだ。 私は、明智憲三郎氏のこの著書を、約4年弱前に初版で読んだ。 正し…

今日の若い子は危険

純粋な心をもっている。 しっかり説明すれば、 理解出来る力もある。 感性も正常だ。 しかし、 ネット社会(スマホ)において、 非常に危険な状態である。 子供だと思って 付き合う(変な意味ではない。) と、大人は痛い目にあう。 ひどい社会になったもん…

シンゾーの暴走は、石波茂が原因。

日本列島創生論とか かっこつけて 本書いている場合じゃないでしょう。 自民党総裁選をなくしたのは イシバでしょう。 本人は自覚しているでしょう。 もっとまじめに国政を行いましょう。

印象操作

シンゾーがショボいののは旧知の事。 人間の寿命はたかだか120年。 年配者がえらい、と思うのは 錯覚です。 私は50歳ですので 自身あります。 若い方、期待したます。 よろしくお願いします。

タイガーウッズ  立ち上がれ!!

衝撃的な写真 動画だった。 薬物依存。 ザナックス 日本名 ソラナックス ベンゾジアゼピン系 抗不安薬 薬物依存に違いはない。 法律に違反するかどうかの違い。 頑張れ!! 我々は祈るしかない。

空間認知能力の男女差とは?

男と女の差。 構造的なもの。 つまり、性器の形。 ぶら下がっているか、 中に入っているか。 それだけだ。 勿論、性器以外にも下顎や髪の毛といった共通点もあるが。 それが簡単な正解だろう。 難しい解釈は必要ない。