2017-01-01から1年間の記事一覧

阿保徹先生へ

先生 向こうの世界に旅立たれて 1年が立ちました。 白血球の自律神経支配の法則 を見つけていただいて 大変有り難うございます。 これからも この法則を大切に して行きたいと 思います。 ありがとうございます。

藤波のイップス

阪神の藤波投手が 突然の暴投に悩まされている。 私は、 やはりこれは、 手先のイップスであるように思う。 スポーツの、および全ての 研究のテーマである様に思う。 その答の一つに、 武術研究家の甲野義紀氏が 提唱される 『虎ひしぎ』 『撃鉄を起こす手』…

今年の流行語大賞

「1億3千万が云云」というのよりも ぐーんと下げていかなあかんよ。 財務省近畿財務局との交渉で、 籠池氏が言った言葉。 この言葉によって、 公務員の忖度が働き始める。 籠池夫妻は ただいま収監中。 クリスマスまでに 釈放されるのでしょうか?

LPGAは改革が必要

女子プロは強いだけでは ダメ。 セックスアピールが必要。 総距離が長いとロングヒッターが有利。 かわいい女子プロは勝てない。 H29年の賞金女王では人気が出ない。 ファンはH28年型の賞金女王を 求めている。 当然だ。 女性は厳しい世界です。 ビジュア…

石川遼 日本ツアー復帰決定

おめでとう と、言いたい。 アメリカツアーで頑張って 夢かなわず 日本ツアー復帰へ。 これで、 来年の日本ツアーは断然盛り上がる。 決断は速かった。 トップアスリートのあかしである。 もちろん 来年の賞金王の中心人物です。 アメリカツアーはそれだけレ…

大和(阪神)はDeNA移籍へ

残念だ。 金本監督が 二遊間を決めれない弊害でしょう。 若手を重視するあまり 中堅の選手が 置き去りになったのでしょう。 来年も 阪神のレギュラー定着は 難しいのだろうねぇ。

プライドを捨てられない人へ

古事記の中の おけ をけ王の話を読んでください。 後の 顕宗天皇 仁賢天皇の話です。 後の天皇になる王子が馬飼いになっていた、 という話です。 この事で、 天皇家の継続性が保たれました。 こんな事実 ほかにあります?

自民党は終わっている。

ショボい自民党が与党となっている。 時間の問題だ。 支持層は年配者のみ。 バブル世代以降はオール無視ですよ。 立憲民主党 これが、未来の政党です。

ゴルフとは

月1回のゴルフで、健康になる。 月2回のゴルフは、楽しい。 週1回のゴルフで、シングルになる。 週2回以上のゴルフで、あなたはゴルフのための人生をおくる。

悪気はないけど。

日本女子プロゴルフツアー において、 川岸史果 鈴木愛 畑岡奈紗 上記のお3人さんに あまり 勝ってほしくない。 時代というか、 アメリカツアーで どんどん勝って欲しい。 ありがとうございます。

おい、小池のおばちゃん してやったり。

希望の党、 結成で、第3の立場表明。 擬似与党。 結果的に、 野党共党をはばむ。 おい、小池自身、 予想外のひんしゅくを買ったが、 自身が愛する 与党自民党の圧勝に貢献した。 けなげな女やねー。 感心します。 ありがとうございます。

金本阪神の弱点

CSシリーズの ファーストステージで散った。 打線を見れば、 一目瞭然だ。 ずばり、 外人スラッガーがいない。 日本人スラッガーもいない。 金本監督は、 外人スラッガーの起用が下手だ。 外人スラッガーの構想がない。 それだけです。 また、 来年もこんな…

立憲民主党の人気に期待だ。

毎日新聞社の調査によると、 比例代表の支持政党は 立憲民主党がトップで26% 以外 希望の党 自民党 今回の選挙は 時間不足だ。 野党共闘にも限界がある。 しかし、 枝野代表率いる 立憲民主党の誕生は 大きな成果だ。 おめでとう。 無党派層の支持政党が…

推定無罪の大原則

シンゾーがまた やっちゃた。 籠池氏の事を 詐欺を働く人物 と表現する。 ほんと シンゾーはバカ、アホです。 有り難うございます。

私は中国人に好かれる

時々、 マッサージの店で 中国人の経営される店に行く。 施術してくれる女の子が私の事を 賢い、と褒めていただく。 勿論、営業トークもある。 実は、 私は日本では、 落ちこぼれです。 賢い、 という価値観が違う、と思っている。 おそらく 中国人が正しい …

政治は3流、他は1流

以前にも書いた。 日本の現状。 そして日本国民の現状。 国民全体に 今回の選挙の盛り上がりがない。 事なかれ主義。 普通に考えればわかる。 原発を推進するか、否か。 考える力がない国民だ。 多分、昔からだろう。 お隣りの中国、韓国、北朝鮮 とは違うの…

石川遼は日本ツアーで再出発が正解。

来年からのアメリカツアー資格がなくなった。 来年、 アメリカ下部ツアーか、 日本ツアーに戻るか 迷っているらしい。 はっきりいって メジャーで勝てる器ではない。 松山とは全く違う。 日本オープンでの優勝がまだない。 松山は去年スポット参戦での優勝だ…

衆議院選挙の争点はアベおろし。

いたって簡単です。 具体的には、 戦争歩法廃止 原発稼動ゼロ 消費税増税反対 他に、 官僚天下り廃止 辺野古移設廃止 日本国民にとって 重要な問題が山積みである。 シンゾーの身内だけが 徳をする日本にしてはならない。 有り難うございます。

宮里優作のスィングはゆっくりになった。

これが、1番かもしれない。 ゴルフはゆっくるーり。 人生もゆっくり。 これが1番。 有り難うございます。

シンゾーは、無駄使いの王様

衆議院解散で、 費用は600億円かかる。 シンゾーの外遊費用は1回、 約8000万円。 この無駄使い王が 支持されるのか? ありがとうございます。

女性にもてるこつ

先日、5つ上の方に 君は女性にもてるねー。 と言われた。 たまたま偶然ですよー、と答えた。 当方、50歳です。(笑) 若い時に言われるのと、 訳が違う。 正直嬉しかった。 本当にもてているのかは 不明だが、 私の思う所を述べてみる。 見た目のかっこよ…

小池のおばちゃんの化けの皮

小池のおばちゃんの化けの皮は すでに、はがされている。 えせ自民党。 以前よりも 歯切れが悪い。 国民騙して 総理になっても 意味ないよ。 おばちゃん 引退しよう。 ありがとうございます。

希望の党は  えせ自民党

しょせん 小池のおばちゃんの作った新党 歴史なし。 国民が支持する価値なし。 すぐに弱体し縮小する。 ありがとうございます。

5文字は、国民の心にひびく

表社会 立憲民主党 裏社会 任侠山口組 どちらの社会も 人間にとって 大切な所 ありがとうございます。

小池のおばちゃんは裏切り者。

都民ファースト うさん臭い。 真面目にするなら、 都知事兼任はありえない。 都民は早く気づくべき。 ありがとうございます。

希望の党に騙されるな。

基本は自民党。 小池のおばちゃん うさん臭い。 性格ブス ありがとうございます。

まずは野党共党で選挙

民主党の前原はギャグ。 最近のお笑いの中で1番面白い。 今回は『あべ降ろし選挙』 野党共党の新政権では、 うまく行くはずがないが、 今のシンゾーの とんでも政治よりは ましである。 小池のおばちゃんの政党は あやしい。 最近の表情は良くない。 前はも…

松本たけあき氏 残念賞

自民党に再入党 ご苦労様です。 やっぱり東大は駄目ですねー。 ありがとうございます。 親父はどう思っている事やら。 期待していたのにねー。

小池のおばちゃんは疑う

憲法改正の主張がある。 どこを改正したいのか。 本当に国民のためか。 そろそろ、 本性が出てきている。 ありがとうございます。ー

野党一本化

譲り合いの精神です。 人間以外の動物に出来て、 政治家の先生に出来ない事はない。 今こそ アベ潰しです。 シンゾーをこれ以上 増長させてはいけない。 日本国民の ミラクルを起こす。 自民党が悪いのではない。 シンゾーの暴走です。 シンゾーは引退すべき…