2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアを冷静に考えられるのは、日本

古代からそうである。 聖徳太子の時代から、 いやそれ以前から。 イギリスは出来ている。 同じ島国として、 日本に出来ない訳はない。 半島情勢が不安定なのは 古代からである。 そういう地域である。 今、47歳から52歳までの バブル世代。 さー、 そろそろ…

藤浪晋太郎頑張れ

藤浪はエリートである。 松坂クラスである。 格が違う。 阪神タイガースの 宝者だ。 球界の宝である。 藤浪の復活は近い。 有り難うございます。。

万人に好かれるのは、不可能である。

水と油。 火と水。 自然界でもたくさんある。 人間世界でも当然である。 だから、 成り立つのでしょう。 嫌われてもしょうがない。 憎まれない様にするだけ。 それで、充分でしょう。 有り難うございます。

高くついた今井絵子との蜜月列車

橋本神戸市議が8月29日(火)にも 辞職届けをするらしい。 この方、歯科医師免許をお持ちらしい。 もてる人は違うねー。 もう一度 歯医者でも開業して、 出直しますか。 医院名 『スピードのある橋本デンタルクリニック』 有り難うございます。

イメージか、目標か?

目標をもって生きる人は、 しっかりした人だと思う。 私の場合、イメージが行動の始まりに なっている。 イメージは無限である。 変更も簡単だ。 イメージでは、目標がすでに達成されている。 実際の生活では、 その過程を楽しめばよい。 高い目標を達成する…

イメージか、目標か?

目標をもって生きる人は、 しっかりした人だと思う。 私は、イメージが行動の始まりに なっている。 イメージは無限である。 変更も簡単だ。 イメージでは、目標がすでに達成されている。 実際の生活では、 その過程を楽しめばよい。 高い目標を達成するのは…

書店ゼロの自治体の意味するもの。

都会の書店はレベルが高い。 地方の書店には、面白い本が少ない。 これが事実。 書店側の問題だけではない。 購読者のレベルの問題もある。 私は基本的に本は書店で買っている。 出張先の都市の書店に入るのが好きだ。 書店の知的レベルは都会になるほど 高…

若い子は信じる、年配者は疑う。

私の私の人付き合いのスタンス。 これで、 今までやってきた。 友達多いのが現実。 若い人から学ぶ事は多いです。 有り難うございます。

神の手を持つ外科医の先生へ

こんばんは 先生の診断及び処置は 正しいと思います。 ただし、急性期のおいてのみ。 病気が慢性期に移行するとき、 先生の治療法は、 無駄使いです。 効率が非常に悪いです。 白血球の自立神経支配の法則 自立神経免疫療法 もっと 勉強してください。 勉強…

ジュンコはつらい。

森友学園の問題は深い。 それにしても、 妻、ジュンコが豚箱に入るのは 予想外だった。 ジュンコ 後悔している。 さぞかし つらいだろう。 それが女というものだ。 有り難うございます。

侍・藤波

阪神のミラクルは藤波が握っている。 藤波はエリートである。 甲子園の優勝投手である。 自信をもって欲しい。 昔、 侍・ジャイアンツという漫画で 番場蛮(ばんばばん)という ピッチャーがいた。 ストレートは速いが、 ノーコン。 しかし、彼は魔球を投げ…

金本監督は上手。

阪神4連勝 まさかの中日戦3連勝。 去年より、 確実に強くなっている。 金本監督 有り難うございます。

北朝鮮問題を解決するのは、日本。

答えは出ている。 決断出来るのは日本しかない。 今、52歳以下のバブル世代。 それしかいない。 アジアの答えは、 日本が握っている。 それが正解。 有り難うございます。

来年の楽しみ

松山秀樹選手のメジャー初優勝。 松山選手のコンディションのピークは、 先週に来ていた様に思う。 ドライバーの飛距離も落ちていた。 アイアンの精度も落ちていた。 しかし、 14番からの連続バーディーは圧巻だ。 終盤でのギアーチェンジはすごかった。 …

すべてしない事

したい事を 全部しないのも 大事だと思う。 そんな気がする。 私の場合、 タバコだ。 愛煙家の方には 大変申し訳ありません。 他の事で楽しみます。 有り難うございます。

シンゾー ファイナルカウントダウン

シンゾーの失脚が始まっている。 カケイコータロー 逃げまくっているらしい。 政治資金規正法違反 ヤス・ジュンコ夫妻も シンゾーにとっては悩みの種だ。 シンゾーのアキレス腱 そして、シンゾーの持病 どこまで 落ちて行くのだろう。

松山秀樹選手 ありがとう

WGC ブリジストン インビテーショナル 優勝 おめでとう ございます。 圧倒的な飛距離 正確なアプローチ 安定したパター 全盛期のタイガーウッズを彷彿させる ゴルフでした。 下半身中心のトレーニング 眠っていたゴルフ熱が 再発しました。 さー、今日からト…

戦国時代のお騒がせ4武将

織田信長は、徳がない。 豊臣秀吉は、品がない。 明智光秀は、運がない。 徳川家康は、想像力がない。 しかし、 このお騒がせ4人によって 日本の戦国時代が 統一され、一つにまとまった。

内閣改造は子供騙し

シンゾーが、 政権にしがみついている。 こっけいだ。 早く解散すればいいのに。 どう見ても シンゾーは 首相の器(うつわ)ではない。 平成の「裸の王様」だ。 早く辞めればいいのに。 有り難うございます。