2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

阿保徹先生へ

先生 向こうの世界に旅立たれて 1年が立ちました。 白血球の自律神経支配の法則 を見つけていただいて 大変有り難うございます。 これからも この法則を大切に して行きたいと 思います。 ありがとうございます。

藤波のイップス

阪神の藤波投手が 突然の暴投に悩まされている。 私は、 やはりこれは、 手先のイップスであるように思う。 スポーツの、および全ての 研究のテーマである様に思う。 その答の一つに、 武術研究家の甲野義紀氏が 提唱される 『虎ひしぎ』 『撃鉄を起こす手』…

今年の流行語大賞

「1億3千万が云云」というのよりも ぐーんと下げていかなあかんよ。 財務省近畿財務局との交渉で、 籠池氏が言った言葉。 この言葉によって、 公務員の忖度が働き始める。 籠池夫妻は ただいま収監中。 クリスマスまでに 釈放されるのでしょうか?

LPGAは改革が必要

女子プロは強いだけでは ダメ。 セックスアピールが必要。 総距離が長いとロングヒッターが有利。 かわいい女子プロは勝てない。 H29年の賞金女王では人気が出ない。 ファンはH28年型の賞金女王を 求めている。 当然だ。 女性は厳しい世界です。 ビジュア…

石川遼 日本ツアー復帰決定

おめでとう と、言いたい。 アメリカツアーで頑張って 夢かなわず 日本ツアー復帰へ。 これで、 来年の日本ツアーは断然盛り上がる。 決断は速かった。 トップアスリートのあかしである。 もちろん 来年の賞金王の中心人物です。 アメリカツアーはそれだけレ…